RabbitSpace(ラビットスペース)

自己肯定感を高める!誉め言葉【読むだけで人生が変わるアファメーション】

LINEで送る
Pocket

こんにちは、あるいはこんばんは!
パーソナルコーチ・動画クリエイターの
長野佐友里(@sayuricoaching)です。

あなたは褒められるの好きですか?

 

多分、褒められるのが嫌いな人はいないですよね。
でも”なんか苦手…“という人は結構いるのではないでしょうか?

 

かく言う私もその一人。。
面と向かって褒められるのは
嬉しいですが、ちょっと苦手です。

 

でも、自己肯定感を高めるには
自分を褒めてあげるのも大事!

 

ということで、
照れずに済むように誉め言葉をまとめてみました。

ちょっとしっくりこないな…
というものもあるかもしれませんが、
誰かを褒めるときのアイデアとして
ぜひ覚えておいてくださいね!

聞くだけでもOKです!

 

誉め言葉20選

 

いつも優しくしてくれてありがとう!

 

気遣ってくれて本当に嬉しいよ

 

一緒にいると落ち着くから好きだよ

 

いつも新しいことに挑戦していてすごいね

 

あなたのおかげだよ

 

 

頑張っている姿を知っているから尊敬してる

 

さすが!頼りになるよね

 

飾らないところが素敵だよ

 

素直でまっすぐなところ見習いたいな

 

その笑顔に助けられてるよ、ありがとう

 

 

本当に大好き!

 

積極的に行動していて偉いよ

 

あなたなら安心して任せられる、ありがとう

 

本当、センスいいよね

 

あなたの思いやりにいつも助けられてるよ

 

 

自分の道を進むあなたはカッコいいよ!

 

いつもありがとう、感謝してます

 

本当、詳しいよね!また教えてね

 

優しいあなたを信頼しているよ

 

いつも頑張っているね、今日もお疲れ様

ぜひ周りの方にも
誉め言葉をかけてあげて!
嫌な人はいないはずだし、
あなたの耳にもその言葉は聞こえるので
自分にとっても良いですよ!

まとめ:良いセルフイメージを持って自己肯定感を高めよう!

 

自己肯定感を高めるには、
他にもいろいろな方法があると思いますが
自分自身に良い言葉をかけてあげる
というのは簡単に実践できる方法のひとつ。

 

実際に誰かに言ってもらえるのが一番ですが
待っているだけではなくて
自分から誉め言葉に触れるというのもおススメです!

 

言葉が現実をつくってくれたりもするので。

 

理想の人生を叶えるくらいのパワーがあると思います。
あなたらしい人生を取り戻していってくださいね!

他にもセルフイメージをアップする
アファメーションの例文も参考にされてください!
自己肯定感高めていきましょう~

"陰キャ"と呼ばれる自分脱却!

セッション申し込み(脱!陰キャ)

もう誰にもバカにさせない!
完全カスタマイズセッションで6か月後にはす~っとストレスから解放、人間関係をぐっと楽に、じわじわと理想を実現します。
※以下の項目が3つ以上当てはまる方限定です。

  • よく真面目だねと言われる

  • 話す(話し掛ける)のが苦手

  • 友達は多くない

  • 恋愛経験が少なめ

  • ちょっと人見知り

  • 声が小さくなりがち

  • HSP傾向あり

自己理解で望みを叶える!
無料プレゼント中

【無料】ビジョンシート

『自己理解』をぐっと深めると思考がクリアになって望みが叶う!もっとあなたらしく後悔のない人生を送るのにぜひこれらのツールをお役立てくださいね。

この記事を書いた人

ながのさゆり

パーソナルコーチ・心メンテナンスの専門家。
つい何でも話してしまう安心感に定評がある。
20年以上に渡り、存在感・在り方について研究してきた。過去の自分と同じように苦しい気持ちを抱えている人に届けたいという想いで、ノウハウや日常に活かせる心理学を発信中。
RabbitSpace代表|米国CTI認定CPCC®

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

心が変われば在り方が変わる。在り方が変わると未来が変わる!

理想の在り方を叶えるコーチングとは? 理想の在り方を叶えるコーチングとは? arrow_right
PAGE TOP