RabbitSpace(ラビットスペース)

価値観を押し付けられそうになったときの魔法の返し方【一言でOK】

LINEで送る
Pocket

こんにちは、あるいはこんばんは!
パーソナルコーチ・動画クリエイターの
長野佐友里(@sayuricoaching)です。

2023年は新しく開設したYouTubeチャンネル
コツコツ更新していきますよ!

 

コミュニケーション&しあわせBeingメソッド

 

として、生きづらさを感じている方に向け
コミュニケーションで
少しでも人間関係や人生がラクになるよう
願いを込めて発信していきます。

 

2本目の動画は、
価値観を押し付けられそうなときに
効果を発揮するひとことです。

自分の価値観を最大限尊重してほしい
というプロコーチとしての願いを込めました。
1.5倍速再生もおススメです~

価値観を押し付けられそうになったときの対処法

 

価値観を押し付けてくる人の心理・パターンのご紹介と、
効果絶大な一言+伝え方ポイントを解説しています。

 

マウント取られたり、
マンスプされたり、、

 

嫌だなと感じるコミュニケーションって
色々あると思うのですが
そのなかでも私がすごく嫌いなのが

 

自分の価値観を踏みにじられること

 

なんですよね…!

 

あなたに何の関係が!?
私の人生ですけど!?
あなたが責任取ってくれるんですか??

 

って、わぁぁ~っと感情が溢れます。

 

でも、うまく切り返せない自分…
それに虚しくなる…

 

ということでこの動画に至りました。

同じように苦しんでいる方に
届いたら嬉しいです!
少しでもストレスが軽減しますように!

あなたの価値観を尊重してください!

 

人の価値観を押し付けられることって
よくあります。
(自分が無意識にやっているケースもあると思います…)

 

でも、それを全面的に受け入れる必要はないんです。

 

親の価値観がすべてなわけない。
上司が常に正しいわけではない。

 

自分の価値観をしっかり尊重して生きていきたいです!
それが自分を大切にすることだし、
自分の人生を充実させる鍵になります。

簡単なことではないかもしれません。
でも、自分の価値観を尊重して生きる権利が
すべての人にはあると信じています。

 

一緒に頑張りましょう!

"陰キャ"と呼ばれる自分脱却!

セッション申し込み(脱!陰キャ)

もう誰にもバカにさせない!
完全カスタマイズセッションで6か月後にはす~っとストレスから解放、人間関係をぐっと楽に、じわじわと理想を実現します。
※以下の項目が3つ以上当てはまる方限定です。

  • よく真面目だねと言われる

  • 話す(話し掛ける)のが苦手

  • 友達は多くない

  • 恋愛経験が少なめ

  • ちょっと人見知り

  • 声が小さくなりがち

  • HSP傾向あり

自己理解で望みを叶える!
無料プレゼント中

【無料】ビジョンシート

『自己理解』をぐっと深めると思考がクリアになって望みが叶う!もっとあなたらしく後悔のない人生を送るのにぜひこれらのツールをお役立てくださいね。

この記事を書いた人

ながのさゆり

パーソナルコーチ・心メンテナンスの専門家。
つい何でも話してしまう安心感に定評がある。
20年以上に渡り、存在感・在り方について研究してきた。過去の自分と同じように苦しい気持ちを抱えている人に届けたいという想いで、ノウハウや日常に活かせる心理学を発信中。
RabbitSpace代表|米国CTI認定CPCC®

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

心が変われば在り方が変わる。在り方が変わると未来が変わる!

理想の在り方を叶えるコーチングとは? 理想の在り方を叶えるコーチングとは? arrow_right
PAGE TOP