RabbitSpace(ラビットスペース)

パーフェクトスキャンダル【少女漫画レビュー】見習いたくなるヒロイン

LINEで送る
Pocket

こんにちは、あるいはこんばんは!
パーソナルコーチ・動画クリエイターの
ながのさゆり(@sayuricoaching)です。

作者、菊乃杏さん
フラワーコミックスの
「パーフェクトスキャンダル」~ワケありな僕ら~

 

<どんな話?>

 

川瀬未琴17歳、超期待の新人女優。 
子供の頃からモデルしてずっと忙しくて…恋も青春もしないまま10代終了!?恋愛ごっこでいい…恋したい!! 
高校で同じ芸能コースに通う大人気アイドルグループのセンター天馬君に――今度ベッドシーンの撮影が…でも未経験で不安…私の初めて…もらって? 
…俺!? わかった…! ふふん、狙い通り♪川瀬がエロいから…理性を保つので精一杯…!お互い気持ち良くなってきて――川瀬ごめん、やっぱできない…!! 
女優×アイドル男子のキケンで不埒な関係トレンディ開幕♪

 

私が初めてデジタルで購入した漫画です!

 

めちゃくちゃキレイな瞳を書く人だなぁ…
というのが第一印象です。

 

というわけでレビューを書いていきます~
※ネタバレなしです。

購入をご検討中の方や
既に読まれてファンの方、
おすすめの少女漫画を探している方、、
ぜひお付き合いくださいね!

2020年2月初版発行|2023年3月8巻発売

 

9巻は2023年秋ごろ発売予定!
とのことです。

 

芸能人同士の恋愛ということで、
様々なシチュエーションと登場人物がいます。

 

最終的にはスキャンダルになるのかな?
というところですが、
それが何巻まで引っ張られるのか?は見ものですね~

 

あとは、結構エロ要素満載なので
2人の関係性の展開も気になりますね。

未琴がこれからもっと売れていく様?も
見どころなのかなと思っています!

初めて見たタイプのヒロイン

 

少女漫画のヒロインって
大体似たようなキャラになりがち
というイメージがあるのですが…

 

例えば…

  • 見た目は地味なのにイケメンに可愛いと思われる
  • クラスの人気者でモテモテなのに不器用
  • 明るくてドジだけど憎めない

 

未琴は私の中では新しいキャラクター
ふわっとしてるのに芯は強い、
天然な感じもあるけどバカではないしむしろ大人っぽい。

 

私がパーフェクトスキャンダル購入に至った理由でもあります。

 

現実世界でも、未琴っぽい人には会ったことがなく
こういう人物像を描く人ってどんな人??
と興味が湧いてしまう…!

 

なのでつい、作者さんのTwitterをフォローしてしまって!
(お子さんが3人もいらっしゃるとは驚きました)

 

やはり漫画のキャラは価値観を表現してくれるので
それを生み出す作者さんはスゴイですよね。

 

どうやってこのキャラが生まれたのか、聞いてみたい…!

ベタでありきたりなキャラやストーリーも
嫌いではないのですが、
こうやって新しい価値観に触れられるのはワクワクします

ふんわりした絵と現実的なストーリー

 

絵が本当にふんわりしているのが印象的です。

 

瞳の透明感といい、
髪の毛のふわっと感といい、
世界観がすごく出ているな~と感じます。

 

未琴の服装とか髪型とか、
描いていて楽しいだろうな~とも思います。

 

少女漫画って、あまり異世界転生とか
空を飛んだり超人的パワーを持っていたりという
非現実的なものは少ないと思うのですが…

 

パーフェクトスキャンダルも
現実的なストーリーだと思います。

 

芸能界に入ったことはないので、
現実を知っているわけではないのですが…

 

ワケありな高校生同士の日常という感じで。

 

自分が高校生のときに
この漫画を読んでいたらどんな風に感じていたのかな~
なんて想像しても分からないことを考えたりもします(笑)

自分に置き換えて読んでいるというより
自分の知らない世界を覗き見している感覚
近いのかな~??

「パーフェクトスキャンダル」Kindle版はいくら?

 

パーフェクトスキャンダルKindle版
1巻は484円です!
※2023年4月現在

 

やはり紙より若干リーズナブルなんですよね。

 

デジタルは本当に便利で、、
嵩張らないし、スマホでもKindle端末でも読めちゃうから
もう手放せないですね。

 

まとめ「パーフェクトスキャンダル」おすすめです

 

自分の決めた道に突き進む姿から
とても勇気をもらえる作品です。

 

仕事に真摯に向き合う姿勢は見習いたいなと思いますし、
うまくいかなくて凹んだり、
誰かに何か言われて嫌な思いもするけれど、、

 

自分の人生の主導権は自分が握るんだ
って感じですね。

 

諦めないし、手を抜かない

 

実際そんなに簡単なことじゃないのは分かっているけれど
そういう気持ちを持つことって大事ですよね。

 

引き続き、未琴を見習いつつ
天馬くんとの関係性を応援したいと思います!(笑)

少女漫画の楽しみ方?みたいな記事
良かったら覗いてみてください~

"陰キャ"と呼ばれる自分脱却!

セッション申し込み(脱!陰キャ)

もう誰にもバカにさせない!
完全カスタマイズセッションで6か月後にはす~っとストレスから解放、人間関係をぐっと楽に、じわじわと理想を実現します。
※以下の項目が3つ以上当てはまる方限定です。

  • よく真面目だねと言われる

  • 話す(話し掛ける)のが苦手

  • 友達は多くない

  • 恋愛経験が少なめ

  • ちょっと人見知り

  • 声が小さくなりがち

  • HSP傾向あり

自己理解で望みを叶える!
無料プレゼント中

【無料】ビジョンシート

『自己理解』をぐっと深めると思考がクリアになって望みが叶う!もっとあなたらしく後悔のない人生を送るのにぜひこれらのツールをお役立てくださいね。

この記事を書いた人

ながのさゆり

パーソナルコーチ・心メンテナンスの専門家。
つい何でも話してしまう安心感に定評がある。
20年以上に渡り、存在感・在り方について研究してきた。過去の自分と同じように苦しい気持ちを抱えている人に届けたいという想いで、ノウハウや日常に活かせる心理学を発信中。
RabbitSpace代表|米国CTI認定CPCC®

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

心が変われば在り方が変わる。在り方が変わると未来が変わる!

理想の在り方を叶えるコーチングとは? 理想の在り方を叶えるコーチングとは? arrow_right
PAGE TOP