RabbitSpace(ラビットスペース)

ぼっち・ざ・ろっく!は子どもと一緒に観られるおすすめアニメ

LINEで送る
Pocket

 

ぼっち・ざ・ろっく!って家族でも見れる?

 

子どもに見せても大丈夫なアニメ??

 

そのように感じる親御さんもいるかと思います。

 

うちは8歳(小2)の男子と、
5歳(年中)の女子がいますが
ふたりとも好きなアニメです!

親目線で良いなと思うポイントや、
子どもが気に入っているポイントを
ご紹介していきます!

ぼっち・ざ・ろっく!とは?

 

 

ぼっちちゃん”こと後藤ひとりは会話の頭に必ず「あっ」って付けてしまう極度の人見知りで陰キャな少女

 

そんな自分でも輝けそうなバンド活動に憧れギターを始めるも友達がいないため、一人で毎日6時間ギターを弾く中学生時代を過ごすことに。

 

上手くなったギターの演奏動画を“ギターヒーロー”としてネットに投稿したり文化祭ライブで活躍したりする妄想なんかをしていると、気づいたときにはバンドメンバーを見つけるどころか友達が一人も出来ないまま高校生になっていた……!

 

ひきこもり一歩手前の彼女だったがある日“結束バンド”でドラムをやっている伊地知虹夏に声をかけられたことで、そんな日常がほんの少しずつ変わっていく――

公式ホームページより引用

 

通称『ぼざろ』。
原作は漫画で、全6巻

 

✅Prime会員なら1巻は無料で読めます♪

 

「鬼滅の刃」の企画制作で話題になった
「ANIPLEX」がアニメ制作をしているようですね。

 

アニメは第1期が終了していて、
第2期の制作が期待されています!

 

子どもが気に入っていたポイント

<小2息子>

ぼっちちゃんが、YouTubeで登録者数が多いことに興味を示していましたね!
ひとつの生き方だし「自分の得意」を配信できるというのはリアルで響いていたのではないかと思います。

 

<年中娘>

とにかく、ぼっちちゃん可愛い!と思っているようです。
スパイファミリーのアーニャのようなピンクの髪。
その他バンドメンバーも可愛くて、プリキュア好きな娘には刺さっているかと。

 

 

あと、共通して感じたのは
けっこう分かりやすいギャグなシーンも多く
変顔も激しいのでゲラゲラ笑っています!

 

陰キャと陽キャのコントラストなんかも笑えます…!

 

あと、私がカラオケ好きのため
子ども達にも音楽を聞かせたり、
一緒に歌ったりしているせいか
バンド・音楽活動にも面白さを感じているのかも!

親子で見ても気まずいシーンはないし、
陰キャのぼっちちゃんが挑戦しながら
頑張っている姿は見ごたえアリです。

けっこうグッズが売られているのも目にします!人気が伺える

見られる配信プラットフォーム

 

配信プラットフォームはたくさんあります!
一覧はこちら

 

うちはAmazonPrimeビデオで観ておりました!

 

ただ、AmazonPrimeだと時間差配信なので
公式Twitterなどで情報が出てから
数日のタイムラグを経てみる感じになります!

 

リアルタイム配信で観たい!
待つのはキライ~
という方は、ABEMAが良いかもですね。

 

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】

まとめ:陰キャが勇気をもらえる内容でイイ

 

密かにバンドに憧れを持っていた人間なので、、
ぼっちちゃんには頑張って欲しいなと願わずにはいられません。

 

独学でギターを弾けるようになるって
簡単なことではないです。

 

子ども達にも、
めちゃくちゃ練習しているから上手
という話はしています。

 

影での努力ってなかなか見えないですからね。

 

どこで努力が実を結ぶか?
は誰にも分からないけれど
ひたむきに取り組むのは無駄じゃないと教えられる思いです。

 

陰キャだって頑張ってるし、
ちゃんと認められるんだって勇気をもらいました!

ゆるく青春を楽しめるアニメだと思います。
こういうコンテンツに触れておくと
学生時代を存分に楽しめるキッカケになるかも?
(ぐだぐだ過ごしちゃうと勿体ないから…)
なんて淡い期待を抱く親です!

"陰キャ"と呼ばれる自分脱却!

セッション申し込み(脱!陰キャ)

もう誰にもバカにさせない!
完全カスタマイズセッションで6か月後にはす~っとストレスから解放、人間関係をぐっと楽に、じわじわと理想を実現します。
※以下の項目が3つ以上当てはまる方限定です。

  • よく真面目だねと言われる

  • 話す(話し掛ける)のが苦手

  • 友達は多くない

  • 恋愛経験が少なめ

  • ちょっと人見知り

  • 声が小さくなりがち

  • HSP傾向あり

自己理解で望みを叶える!
無料プレゼント中

【無料】ビジョンシート

『自己理解』をぐっと深めると思考がクリアになって望みが叶う!もっとあなたらしく後悔のない人生を送るのにぜひこれらのツールをお役立てくださいね。

この記事を書いた人

ながのさゆり

パーソナルコーチ・心メンテナンスの専門家。
つい何でも話してしまう安心感に定評がある。
20年以上に渡り、存在感・在り方について研究してきた。過去の自分と同じように苦しい気持ちを抱えている人に届けたいという想いで、ノウハウや日常に活かせる心理学を発信中。
RabbitSpace代表|米国CTI認定CPCC®

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

心が変われば在り方が変わる。在り方が変わると未来が変わる!

理想の在り方を叶えるコーチングとは? 理想の在り方を叶えるコーチングとは? arrow_right
PAGE TOP