RabbitSpace(ラビットスペース)

【東京ドイツ村】ネモフィラなど花満開!身体を動かして1日楽しめるテーマパーク

LINEで送る
Pocket

 

千葉県袖ケ浦市にある
東京ドイツ村に初めて行ってきました!

 

4月下旬、
ちょうどネモフィラが咲く季節♪

 

自然に溢れる広々したところで
ウキウキの子ども達と一緒に行ってきたので
レポートしたいと思います。

お花もキレイですが
やはり子どもは
身体を動かして遊べるのが
最高に楽しいですよね!

ドイツ村の料金

 

我が家は車で行きました!
大人2人と6歳、小学校3年生です。

 

入場料(大人) 1,000円
入場料(4歳~小学生) 500円
駐車料金 1,000円
1日フリーパス 2,000円

※4月の料金。季節によって変わるようです!詳しくはこちら公式をご確認くださいね。

 

今回ドイツ村は初めてでしたし
アトラクションも好きに乗れた方が
楽かな~と思ったので
フリーパスにしました。

 

夫は見守り役で(笑)入場料だけ、
私は子ども達に付き添ったので
フリーパスで一緒に遊びましたよ!

 

なので、家族4人
入場料:1,000円×2名、500円×2名、
フリーパス:2,000円×3名
駐車料金:1,000円
計10,000円ジャストでした!

 

釣り堀やパターゴルフ、昆虫館は料金別途

息子が見つけた虫。コガネムシらしいです

 

釣り堀や、昆虫・爬虫類館
料金が別途かかってきます。

 

昆虫好きの息子は
行きたかったようですが、
時間切れで行けずでした…!

 

9:30の開園に合わせて行ったのですが
結局17:00の閉園間際まで遊んでいたので
初回ですべて回るのは難しいかも…!

 

お花畑がすごい!

 

4月下旬は
お花が満開でとっても良い季節だったのでは?
と思っています^^

 

実際フォトスポットとしても
かなり人気の様子でした。

 

素敵な記念写真が撮れそうですね♪

 

ネモフィラ

 

めちゃくちゃキレイな水色です!
一面に花畑が広がって
青空が一層綺麗に見えます。

 

芝桜

 

芝桜もこれでもか!
と咲いておりました^^
鮮やか!!

 

リビングストンデージー

 

遠くから見ると
偽物!?」というくらい
綺麗なピンク色で圧巻です。

 

東京ではなかなか
この広さで花を見ることはないので
とってもイイ体験でした♪
お花の旬はこちらから確認できますよ!

アトラクションで1日遊べる

観覧車のてっぺんからの景色です!

 

とーっても綺麗なお花畑ですが、
やはり子どもたちはアトラクションの方が
興味津々…!

 

早速ジェットコースターに乗りました!

 

写真が撮れていないのですが、、
身長90㎝以上となっていて
程よくスピード感のあるコースターです。

 

どのアトラクションも
待ち時間が少ないのが最高です。

 

タイミングが良ければ、
連続で乗ることも出来ちゃいました♪

 

バイキング

 

そんなに大きくはありませんが、
結構揺れていましたね!

 

(身長90センチ以上)

 

私はこの手の乗り物は苦手…
なので乗りませんでした!

 

スーパーチェアー

 

こちらも私は乗らなかったのですが
子ども達は全然怖がっておらず
涼しかった~♪
と何回も乗っていました!

 

(身長110センチ以上)

 

子どもトランポリン

 

こちらは3歳~小学校6年生まで。

 

やはりトランポリンって
かなり疲れるのか!?
子ども達はすぐに終了していました(笑)

 

おもしろ自転車

 

身長120センチから、
ファミリーコースという方にいける
仕組みになっているようでした。

 

親同伴なので、
ちょっと120㎝には届かない6歳児も
こちらでOKということで入れてくれました!

 

1人乗り~6人乗りくらいまで
様々な自転車があって
とっても楽しんでいましたよ!

 

制限時間15分は
あっという間でした^^

 

マメ汽車

 

可愛らしい乗り物です^^

 

ゆっくり安全なので
赤ちゃんを抱っこしても乗れます!

 

ゆるくて休憩にもなりますね!

 

バズーカ砲

 

ひとり10球で
的の穴を狙って打ちまくります!

 

ボールを仕込むのが
6歳にはちょこっと難しく
私が手伝っていました。

 

なかなか的の穴に入れるのは難しくて…
真剣になって楽しめます(笑)

 

アーチェリー

 

アーチェリーも弓道も
やったことがなかったので
完全なる初体験

 

個人的にはこれがとても楽しかったです。
弓を引くのに力がいるし
すごく難しい!

 

小学校3年生から、ということで
小学生用の的はちょっと距離が近いです。

 

息子も初めてだったのに
意外と的に当たって刺さっていて!
楽しそうでした♪

 

芝そりゲレンデ

 

貸し出し用のそりを持って登ります。
(ヘルメットやひざ当てなども貸出あり)

 

最初は怖かったのですが
慣れるとスピードもそんなに速くない感じがして
スイスイいけちゃう感じでした。

 

何度も滑っていましたが
登るのが地味にキツくて(笑)
暑かったのもあり
滑った後は水分補給&休憩タイムでした。

 

観覧車

 

観覧車は4人乗りなので
私だけお一人様しました(笑)

 

てっぺんに来たときに
子ども達がこっちを向いてくれたので
写真を撮って^^

 

すごく良い景色でしたし
のんびりできて良かったです♪

 

スワンボート

ボート池の横は芝桜が咲き誇っていました♪

 

スワンボートは、
2人乗りと4人乗りのものがありました!

 

厳密には4人乗りと言うか
たぶん6人くらいまでいけそうです。

 

子ども達4人と私の5人で乗りました!

 

漕げるのは4人、という感じ。
けっこう頑張って漕ぐ必要があります(笑)

 

6歳には身長が足りなくて
脚で漕ぐのは難しく…!
娘は漕ぎたかったのに
うまく漕げなくて泣いてしまいました…!

写真を撮れていませんが…
多分、アトラクションは全制覇
漫喫してきましたよ^^

 

子ども達は
計20回はアトラクションやったはず!
フリーパスで良かったと思えます。

わんぱく広場だけでも充分楽しめる

 

遊具がいくつもあるし、
広々しているので
のびのびと遊べるのが最高でした!

 

都内だと、ブランコでさえ
順番待ちしないと乗れなかったりしますから…

 

 

すべり台も大きい!

 

ターザンロープもたっくさんあって
子ども達はテンション上がっていましたね^^

 

久しぶりに私もやってみました(笑)
手が痛かったです…!

 

 

ロープでできている
ジャングルジムみたいなのもあったり。

 

身体を存分に動かして
健康的な遊びだな~なんて思ったり。

 

子ども達も最初は怖がっていましたが
あっという間にどんどん登っていました^^

アトラクションは
もちろん楽しいのですが
この広場だけでも
充分に楽しめるなと思いました!

 

テントを持ってきている人もいて、
お散歩感覚で来るのも良いのかなと。

子どもとの時間はいつまでも続かない

 

暑かったので
今年初のかき氷
いただいちゃいました♪

 

娘はいちご味
息子はブルーハワイをチョイス!

 

今回は、
息子も娘も同じ年のお友達姉妹と
一緒にドイツ村に来たんですね。

 

うちの車に乗ってもらって
お預かりして。

 

ふと、
こうやって子ども達と
一緒に出掛けて楽しく遊べるのって
いつまでなのかな~…
とか考えちゃったりして。

 

永遠に続くわけではない
尊い時間を過ごさせてもらったなって
とても良い体験をさせてもらいました!

 

 

並んで一緒にお弁当を食べるのも
最高に楽しい時間ですよね!

 

※ちなみに、
ドイツ村の中にも食べ物は売っているので
お弁当はなくても大丈夫です♪

 

また楽しい時間を作れたらな!
と思います。

子どもって本当に
初体験の機会をくれるし
たくさんの学びを与えてくれる存在!
ありがとう!!

まとめ:東京ドイツ村は子連れで遊べるおすすめスポット

 

個人的には
ゴミゴミしていないのが
一番でした!!

 

休みの日に人混みって
疲れてしまうので…!

 

自然があって、安全だし
程よいアトラクションもあって
小学生くらいまでには
最高のテーマパークなのではないかと。

 

もう少しして5月くらいには
バラが咲くみたいです!

 

また違う季節にも
遊びに行ってみたいなと思います!

東京近郊で
アトラクションもある
広々した場所って
そんなに多くないので
ドイツ村、
とってもおすすめです!

家族の悩みを話せる人がいない…

セッション申し込み(家族円満)

あなたの日々の家族との関り方で、これからの家族の関係性は大きく変わります。後悔ない、あなたらしい在り方で家族ともっと素敵な関係を創っていきませんか?

  • パートナーシップでの悩みごと

  • ライフスタイルの変化に伴う働き方の迷い

  • 子どもを叱りすぎてしまう…自己嫌悪

  • 子どもの将来が心配で頭がいっぱい…(受験やひきこもりなど)

  • 親が高齢になってきて介護についても心配

  • ママ友とはここまで深い話ができない…

自己理解で望みを叶える!
無料プレゼント中

【無料】ビジョンシート

『自己理解』をぐっと深めると思考がクリアになって望みが叶う!もっとあなたらしく後悔のない人生を送るのにぜひこれらのツールをお役立てくださいね。

この記事を書いた人

ながのさゆり

パーソナルコーチ・心メンテナンスの専門家。
つい何でも話してしまう安心感に定評がある。
20年以上に渡り、存在感・在り方について研究してきた。過去の自分と同じように苦しい気持ちを抱えている人に届けたいという想いで、ノウハウや日常に活かせる心理学を発信中。
RabbitSpace代表|米国CTI認定CPCC®

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

心が変われば在り方が変わる。在り方が変わると未来が変わる!

理想の在り方を叶えるコーチングとは? 理想の在り方を叶えるコーチングとは? arrow_right
PAGE TOP