RabbitSpace(ラビットスペース)

【体験レポ】癒しの音と香りの瞑想!プチリトリート@表参道BMWブース

LINEで送る
Pocket

こんにちは、あるいはこんばんは!
パーソナルコーチ・動画クリエイターの
長野佐友里(@sayuricoaching)です。

今回は
癒しと音と香りの瞑想
というプチリトリート体験をしてきました!

 

 

とても穏やかな気持ちになりつつ、
これはブログに書かねば…!
という素晴らしい体験だったのでシェアいたします。

ちなみに、、
リトリートとは
日常とは違った環境に身を置き、
非日常体験を楽しむことを指します。

いいお天気で気持ちいい!

都会の喧騒から離れて@表参道

 

表参道の交差点の角地。
なんとも素敵なBMWのブース。

 

 

事前予約していたので
時間になったらこの建物のなかに入ります!

 

 

それまではミストたっぷりの空間で
数分の時間を過ごしました。

なんだか既に癒されるような…
とてもコンセプトが合っているなと
感じました!

涼しくて落ち着く空間でリトリート開始!

 

建物のなかは、こんな感じ!
素敵!わくわく

 

 

席には「BE HERE NOW」の
本日のパンフレットが置かれていました。
楽しみ!!

 

 

Tシャツなんかもあったりして。

 

こんな素敵な空間で出迎えてくれたSERI!!

 

 

久しぶりに会えてとても嬉しかった^^
お仕事モードのSERIもカッコいい!

 

 

そしてあっという間に開始時刻に。

 

8名の参加者さんたちと、
30分間のリトリートスタートです!

本当に文字通り喧騒から離れた
静かな空間で。
色味も涼やかで落ち着く…!

 

建物の中からは表参道の交差点がよく見えます。

サウンドヒーリング

 

まずは

 

写真右下の木の楽器「ライア」を使って
身体全体で音を感じていきます。

 

とーっても心地いい音色でした

 

まさに響いていて、
床を伝って足から音の振動を感じられました。
なかなか感じたことのない感覚。

 

これってリアルならではの体験…!!

 

目をつむって感じる音は
本当に癒しですね。

目をつむっている間も
SERIが良い感じに声かけをしてくれて!
(なんて言ってたか忘れたけど…w)

ここでお世話になった風子さんのインスタはこちら

アロマヒーリング

 

お次は香り

 

BE HERE NOWでは
アロマも扱っているのですね~♪
持ち帰れるギフト嬉しい!!

 

 

今回5種類のアロマがブレンドされているそう。

 

 

サンダルウッド、
フランキンセンス、
パロサント、

 

 

セージとホワイトセージ

 

「浄化」の作用があるという
このアロマスプレーをしゅっとして
香りを嗅ぎました。

 

最初はね、、

 

…どんな香りかな??(臭くない??)

 

なんて思うわけですよ。

 

まさに評価・判断の思考全開で。
そこをSERIが思考→感覚へいざなってくれて。

 

癒しの香りを身体で感じることができるというわけ^^

アロマも奥が深い…!

 

ひとつひとつは全然違う香りで
単体だと「ん?」みたいなのもあるのに
混ぜ合わせることで
なんかすごい良い感じになってて!
(香りの知識ゼロの人間の語彙力…)

ここでお世話になったアロマ調香師さんのインスタはこちら

マインドフルネス

 

部屋中が良い香り…
ライアの音も響く…
そんななか目をつむって瞑想タイム

 

身体の力を抜くって実は簡単ではありません。

 

現代人は忙しい、、
情報過多で思考しまくっているから、、
かなりこわばっている状態が普通だったりする。

 

それもそのはず、、
人は1日に3万回呼吸していて、
思考においては7万回もしていると言われているらしい。

 

そりゃ意識的にゆるめないと、ね。

 

すごく眠くなるような
スッキリするような不思議な感覚でした。
ずっと目つむっていると涙というか?潤むしね。

自分一人で緩ませるって
難しいなと。
結局、先のこと考えたりして
いまに集中できないと思うから。

 

音と香りに包まれながら
いざなってもらえる…

 

自分自身を大切にするような
すごく贅沢な時間でした
…!

ここでお世話になったBE HERE NOW(SERI)のインスタはこちら

まとめ:オフラインでの体験は貴重

 

オンラインで割と何でもできる時代になってきたけれど
やはりオフライン(対面)での体験は貴重だな
改めて感じました。

 

 

ちなみにSERIのリトリートは
普段だと3時間とかやるらしい。

 

今回30分だけでも
癒された感覚があったので、
(ちょっと短いなとも思ったから)
これは3時間やったら
すごく整うんだろうな~などと想像します!

 

 

空間、音、香り、、
ひとつひとつがとっても大事なんだな。

 

受ける側はたったの30分だけど、
開催する側は
すごいたくさんの知識と準備があるんだよなぁと思うと
尊敬の気持ちしかないですね。

 

これは受ける価値あり、です。
やはり体験にはすごい価値がある。

 

 

今後さらに体験に重きを置いていきたいと思います!
(子どもにもどんどん色んなことを体験させてあげたいな

 

以上、体験レポでした!

リトリート自体も素晴らしい体験だったし
SERIの活動に触れられてとても刺激的でした!
すごく元気をもらった気分。
ありがとう。
引き続き応援しています!!

"陰キャ"と呼ばれる自分脱却!

セッション申し込み(脱!陰キャ)

もう誰にもバカにさせない!
完全カスタマイズセッションで6か月後にはす~っとストレスから解放、人間関係をぐっと楽に、じわじわと理想を実現します。
※以下の項目が3つ以上当てはまる方限定です。

  • よく真面目だねと言われる

  • 話す(話し掛ける)のが苦手

  • 友達は多くない

  • 恋愛経験が少なめ

  • ちょっと人見知り

  • 声が小さくなりがち

  • HSP傾向あり

自己理解で望みを叶える!
無料プレゼント中

【無料】ビジョンシート

『自己理解』をぐっと深めると思考がクリアになって望みが叶う!もっとあなたらしく後悔のない人生を送るのにぜひこれらのツールをお役立てくださいね。

この記事を書いた人

ながのさゆり

パーソナルコーチ・心メンテナンスの専門家。
つい何でも話してしまう安心感に定評がある。
20年以上に渡り、存在感・在り方について研究してきた。過去の自分と同じように苦しい気持ちを抱えている人に届けたいという想いで、ノウハウや日常に活かせる心理学を発信中。
RabbitSpace代表|米国CTI認定CPCC®

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

心が変われば在り方が変わる。在り方が変わると未来が変わる!

理想の在り方を叶えるコーチングとは? 理想の在り方を叶えるコーチングとは? arrow_right
PAGE TOP